【4/21発売】「知りたいことがぜんぶわかる!つみたてNISA&iDeCo」(学研プラス刊)

酒井富士子著の新刊のご報告です。

「みんなお金ってどれくらい貯めているのかな?」
「いくら貯めればいいのかな?」
「全然お金が貯まらないけれど、どうしたら……?」

お金のことって、なかなか周りの人に聞いたり、相談したりできないものですよね。

心の中でモヤモヤしながら、なんとなく日々をすごしている人は多いものです。実は私も、そんな一人でした。

 

お金を貯めている人をたくさん取材し、専門家から指導を受けるうちに、そんな私でも、少しずつ、お金を貯められるようになってきました。

その時、一番助けになったのが「積み立て」でした。

そんな「積み立て」の究極的な制度として、政府の肝入りで登場したのが「つみたてNISA」と「iDeCo」です。

自動的に積み立てられ、もうけにかかる税金が“ゼロ”であることから「お得に」貯まるところが最大のメリットです。

気になっていたけれど始めていない人、または知らなかったけどお金を貯めたいという人は、ぜひ、2つのお得な制度を上手に使いこなすワザをこの本で学んでみてください!

「知りたいことがぜんぶわかる!つみたてNISA&iDeCo」

  • 出版社 ‏ : ‎ 学研プラス (2022/4/21)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2022/4/21
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 175ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4058017880
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4058017883
  • 寸法 ‏ : ‎ 15 x 1.3 x 21 cm

→Amazonで買う


投稿順 新着順